群馬県太田市の平原内科・消化器科。このページは平原内科消化器科の昔の姿です。昭和45年に建築しました。このときより消化器内科を主にした診療を行っています。

群馬県太田市平原内科・消化器科 hirahara clinic

群馬県太田市平原内科・消化器科

Home
お知らせ
医師のご紹介
当院のご案内
以前の平原医院
交通案内・アクセス
診療案内
生活習慣病
経鼻内視鏡検査
胃疾患
大腸内視鏡検査
大腸疾患
肝臓病治療
禁煙外来、AGA
漢方薬の紹介、理事長のページ
 
 
中年からのスポーツについて
太田近郊銭湯の紹介
太田近郊とお祭りの紹介
猫の紹介
平原内科消化器科のブログ


 
職員募集
携帯用の平原内科・消化器科のページ
サイトマップ
リンク

 以前の平原医院


          
 昭和45年に父が平原医院を開業しました。有床診療所でベット数19床です。最初に建築後3回増築を行っています。
 
小学校1年の時に父に連れられて建築中の医院を見に来ました。このときに地元の方が工事現場を見にきていて私達親子に話しかけました。
 
「聞いた話です。ここは病院になるそうで、便利になってありがたいことです。」

 自分の父が地元の人から頼りにされている。立派な仕事をしているんだな。この言葉を聞いた私は今も覚えています。
 父は忘れていると思いますが。

病院が出来て有難い。そんな言葉を聴けば幸せです。


 

  

       セメントで立てた建物は解体に手間がかかります。
  産業廃棄物が大量にでて環境によくない。
     この点は木で出来た良い建物は優れています。


       
        
      解体中の医院です。理事長は解体する建物を見て
感無量の表情でした。壊して廃院にするのではなく
新医院を建設するわけですから。希望もあるんでしょうね。

        
        
 新築中の医院です。積水ハウスにお願いしました。
   積水ハウスに興味があれば両毛営業所の関さんまで。


そして引越しです。凄い荷物のなか奮闘する看護婦の長谷川さんと富さんです。

 この引越しの最中にかかかりつけの患者さんがふらりと玄関に現れました。
 始めは手伝いに来てくれたのかなと思いましたが風邪を引いたので診て欲しいとのことです。

 理事長が診察、院内から薬を探して治療をしていました。
会計はどうしたのでしょうか。


  内覧会の日です。大学の先輩の原沢先生と同級生の大村先生です。記念品を頂きました。

 北海道から群馬に戻り勤務したのが原沢先生のいる関越中央病院でした。医局を離れた私を支えてくれたました。有難うございました。
 
 開業するとき私が誰にも挨拶をしていないことが礼儀に反することだと教えてくれました。
 俺は聞いていないぞと。原沢先生はどこかから聞きつけ教えてくれたのです。
 
 その夜必死に先輩達に案内状を夫婦で書いていました。原沢先生はいつまでも私の師匠です。
 


 皆さんから頂いた花です。胡蝶蘭を頂ました。
近くの面識の無い開業医の先生からもお花を頂き恐縮しております。
 
 どんな仕事にしても新たに開業するときは何か不安があるものです。そんな時に人の親切はとてもいいもの。

 いままで開業の挨拶のご連絡があってもお祝いはとくにしていませんでした。この時から出来るだけ人にも親切にするようにしています。自分が嬉しいことは皆きっと喜んでくれる。
 

平原内科・消化器科 
群馬県太田市小舞木町226
0276‐45‐3891

Home お知らせ 医師のご紹介 当院のご案内 以前の平原医院 交通案内・アクセス 診療案内 
生活習慣病 経鼻内視鏡検査・胃疾患 大腸内視鏡検査・大腸疾患 肝臓病治療 禁煙外来・AGA・ED 
漢方薬のページ 中年からのスポーツ  銭湯  太田近郊 猫の紹介 平原内科消化器科の日記
携帯平原内科消化器科 職員募集  リンク サイトマップ


Copy right© hirahara clinic All rights reserved
inserted by FC2 system