群馬県太田市の内科医院の院長。お店の紹介です。昭和レトロ。そんなテーマのお店の紹介です。

群馬県太田市平原内科・消化器科 hirahara clinic

太田市近くのお店の紹介

Home
お知らせ
医師のご紹介
当院のご案内
以前の平原医院
交通案内・アクセス
診療案内
生活習慣病
経鼻内視鏡検査
胃疾患
大腸内視鏡検査
大腸疾患
肝臓病治療
禁煙外来、AGA
漢方薬の紹介、理事長のページ
 
 
中年からのスポーツについて
太田近郊銭湯の紹介
太田近郊とお祭りの紹介
猫の紹介
平原内科消化器科のブログ


 
職員募集
携帯用の平原内科・消化器科のページ
サイトマップ
リンク
  
 太田近郊のお店
亀鶴寿司 足利市
武州庵 太田市 藤阿久
いづみ 太田市 西本町
七五食堂 太田市
院長による太田近郊お店の紹介のページを作りました。
医療関係とはまた関係ない内容が増えました。

私の独断と偏見によるお店の紹介です。
飲食店のお店は雰囲気と味。そして店主の味も大切。

お店の方には無断で紹介しています。ごめんなさい。
ご連絡いただければ削除します。

七五食堂 太田市北口

駅前食堂です。
院長の趣味で勝手に駅前食堂として紹介させていただきます。

場所は太田駅の北口です。駅からロータリーに出て左。



ソースカツどんです。
値段は600円(ぐらい)忘れました。

美味しかったです。
店主が出てきて味はついていますからそのままお食べください。
そう説明していただきました。

ソースをかけて食べないで。
そんなメッセージですね。

料理人の心意気を感じます。

数日まえに太田に出来た天下一品のラーメンを食べました。
値段は同じぐらいでした。

京都の天下一品はプロを感じましたが。
天下一品の味は少し残念。

プロの作った食事は食べたあと幸せを感じる。
(栄養も感じて太ったかな?)

屋号についてお店の方に聞きました。
祖父の名前だそうです。

      このページのtopへ    



 亀鶴寿司
足利市にあります。きかくと読みます。

歌舞伎役者でこの名前の方がいます。
鶴亀では縁起がよすぎるそうです。

この屋号が読める人はすごい。

人に招待していただきご馳走になりました。

人によってはもっと綺麗な店が良いと言うかしれない。
私はこんなお店が大好き。

古い会館の中にあります。

跡継ぎがいないとの事で移るに移れずここでやっているようです。

会館に入っているテナントもほかにはありません。

中は意外と?普通の作りでした。
私達は2階に通されて食事をしました。

一緒に来た方は食事の最中に
地震があったら窓から逃げると窓の場所を確認していました。

写真でみるも耐震偽装など問題ないほど壊れやすそう。
逃げる前につぶれるから心配ありません。
なんせ解体まえですから。

小林薬局長、平原内科消化器科の前にあるクルミ薬局の小林さんです。
本島病院時代の癖で薬局長と呼びます。

小林さんが足利の高校生のころから古い建物で
(30年ぐらい前になるはず)今と変わらない状態だったそうです。
昔からぼろかったよ、と笑っていました。
ずーとあるから大丈夫といいます。
そんなもんですよね。心配してもきりがない。

味も良かったです。

残念な事に最近廃業されてしまったそうです。
現在は更地になっていると聞きました。
     
      このページのtopへ


武州庵

太田市内の蕎麦屋さんの紹介。

市内では大正庵が有名ですね。
大正庵は足利にお店が出来て私も利用しています。

違うお店を御紹介。

太田市藤久良町の武州庵

場所は分かり難いところにあります。
箕輪クリニックの前の道を北に向かったところ。

冬の風の強い日に伺いました。

こんなお店です。実は初めて行ったときは
入るときに少しためらいました。
2秒ぐらいです、はい。

もり蕎麦を注文しました。

なかなか美味しいとおもいました。
行かれた方がいれば皆さんの感想をお聞かせください。

数度行っていますが味には裏切られません。
透明感のある味で歯ざわりも好き。

初めて行った蕎麦さんでは
もり蕎麦を注文します。

今年は蕎麦の値段が高騰して
どこの蕎麦屋も今年は輸入品の蕎麦粉の比率が
おおくなっていと聞きました。

近くにあっても「そばや」。
個人的には大正庵や高田庵より好みの蕎麦です。

内緒の話です。
武州庵のメニュウにはアルコールがありません。
でもお願いすると出てきます。

でも無理には言わないでください。
ありますかと聞いてありませんと言われたら諦める。
それが大人の食べ歩きかな。
         
電話0276-32-1626

       このページのtopへ

いづみ秋田料理の店

本島病院に勤務していたときに自転車で
さまよっていた時に見つけたお店です。

このあたりは猫が多い。

古い建物が多く太田の赤線街だった場所かなと
思っていました。
そんな紹介をされているホームページを見つけましたが
赤線街は浜町周辺だったようです。

この話は新島湯の親父さんと小柳の方の話。
太田の生き字引。

いづみは秋田料理、きりたんぽ鍋のお店です。

昼間はこんな感じです。
夜行灯に光が入ると綺麗でしょ。
ふらふらと引き寄せられて入ってしまいました。

自転車は寄り道に便利。

ビールと鍋を注文。
はたと気がついた。

家の食事はどうしよう。
黙って食べて帰ると怒られそうな。

帰ってからも自宅で普通に食事を食べました。
もちろんお酒もいつもどうり。

気遣いをすると太りそうです。

昨年、平原内科消化器科の宴会をここで行いました。
父母には好評でしたが職員からの評価は今ひとつ。

女性達は小奇麗な店が好きなようです。

自分の好みは押し付けないようにしないと。
1人で回ります。

電話0276-26-0629

        このページのtopへ




     


 
平原内科・消化器科 
群馬県太田市小舞木町226
0276‐45‐3891
 
Home お知らせ 医師のご紹介 当院のご案内 以前の平原医院 交通案内・アクセス 診療案内 
生活習慣病 経鼻内視鏡検査・胃疾患 大腸内視鏡検査・大腸疾患 肝臓病治療 禁煙外来・AGA・ED 
漢方薬のページ 中年からのスポーツ  銭湯  太田近郊 猫の紹介 平原内科消化器科の日記
携帯平原内科消化器科 職員募集  リンク サイトマップ


Copy right© hirahara clinic All rights reserved
inserted by FC2 system