群馬県太田市の内科・消化器科・糖尿病・生活習慣病・経鼻内視鏡・大腸内視鏡・大腸ポリープ・インフルエンザワクチン・日帰り内視鏡手術の医院です。このページは医院とはまったく関係がありません。昔作ったおもちゃを記録代わりに乗せます。

群馬県太田市平原内科・消化器科 hirahara clinic

群馬県太田市平原内科・消化器科

Home
お知らせ
医師のご紹介
当院のご案内
以前の平原医院
交通案内・アクセス
診療案内
生活習慣病
経鼻内視鏡検査
胃疾患
大腸内視鏡検査
大腸疾患
肝臓病治療
禁煙外来、AGA
中年からのスポーツについて
平原内科消化器科のブログ
漢方薬の紹介、理事長のページ
リンク
太田近郊案内のご案内
猫のページ
職員募集
携帯用の平原内科・消化器科のページ
 院長の愛すべき古宿紀行。

 院長の私は古いものが好き。銭湯や食堂。最近は旅館にも興味があります。旅行に必要なものは時間とお金。でも大切なものは泊まる場所、宿です。愛すべきぼろ宿の旅としようとおもいましたが宿の方に失礼とおもい古宿としました。

 旅館の建物が古くても歴史を感じさせてくれたり、宿の方にお客さんをもてなそうという気持ちがあればいい。建物は関係ありません。そんな旅館の旅です。旅館の宣伝が目的ではありませんから名前や住所は最低限。万人にお勧めする事もできません。こんな趣味が合う人は院長まで。こそっと本音をお教えします。




雪の中の宿 五日町 いろは亭

ある日雪が見たくなり旅にでました。昨年の大雪には困りましたが院長はやっぱり雪が好き。仕事が終わったあと高速道路に乗り新潟県へ向かいました。


高速のサービスエリアから見える赤城山。雪雲がかかり新潟の天気は雪だろうなとわかります。いいんです、雪を見に行くわけですから。自転車に乗るわけではありません。


関越トンネルの前、雪が増えてくる。
予想外に雪が多い。

トンネルを超えると吹雪。
前が見えない。見えるのは白い大地と白い空。

ここまで雪が多いと少し怖い。
明日帰れるだろうか。

高速を降りて五日町の町中に入る。
雪、雪、雪。




五日町駅前の様子。

雪が多い。北海道にいた私でも驚くぐらい。

今日お世話になる宿。いろは亭さん。

入り口がホームページの写真とイメージが違って他の宿かと思ってしまい他を探してしまいました。写真写りがいいのですね、きっと。

人も宿も写真映りはきっと大切。かな?


宿の玄関から表を。

この眺めがけっこう好き。この眺め、いままで多くの旅人がみてきたと思う。表の雪をみて宿に無事着いたことを喜びながら。


宿の廊下。

NHKの連続テレビ「こころ」
この場所が舞台だったので記念の写真がいっぱい廊下に張られていた。


夕食。

とにかくお米が美味しい。
さすが新潟。

夕も朝も炊き立てのご飯がでました。美味しい。

帰りに宿の方にお土産を聞きました。ここにはお米しか有りませんと。

家へのお土産はお米にしました。


俺、お米は興味ないや。
魚か肉がいいんだよな。

我が家の猫のお言葉です。











 



平原内科・消化器科 
群馬県太田市小舞木町226
0276‐45‐3891
 




Home お知らせ 医師のご紹介 当院のご案内 以前の平原医院 交通案内・アクセス 診療案内 
生活習慣病 経鼻内視鏡検査 大腸内視鏡検査 肝臓病治療 禁煙外来 中年からのスポーツ
 院長のページ 漢方薬、理事長 リンク サイトマップ


Copy right© hirahara clinic All rights reserved
inserted by FC2 system