群馬県太田市の平原内科消化器科では禁煙外来、男性型脱毛症、EDの治療をしています。携帯の方はこちら

群馬県太田市平原内科・消化器科                      hirahara clinic

群馬県太田市平原内科・消化器科

Home
お知らせ
医師のご紹介
当院のご案内
以前の平原医院
交通案内・アクセス
診療案内
生活習慣病
経鼻内視鏡検査
胃疾患
大腸内視鏡検査
大腸疾患
肝臓病治療
禁煙外来、AGA
漢方薬の紹介、理事長のページ
 
 
中年からのスポーツについて
太田近郊銭湯の紹介
太田近郊とお祭りの紹介
猫の紹介
平原内科消化器科のブログ


 
職員募集
携帯用の平原内科・消化器科のページ
サイトマップ
リンク
                
     禁煙外来
など

平成20年7月より禁煙外来を始めました。

 平原内科消化器科はは禁煙治療を健康保険でおこなうことが出来る認定施設です。認定基準に敷地内禁煙があります。皆さん禁煙に御協力ください。灰皿をくるみ薬局さんに置いていただきました。
 ただし保健適応には条件があります。

@1年以内に禁煙の保健治療をしていないこと。

Aタバコの吸っている本数。未成年の禁煙治療などは保健適応は難しいと思います。
 院長は20歳過ぎに禁煙しました。二十歳の献血ならぬ禁煙。

B本人の決意が無い場合。家族だけではだめです。


 禁煙のための薬として
@ニコチネルTTS ニコチンパッチ。肌にはるニコチン剤です。タバコを止めその時点から肌に張ります。タバコの禁断症状を緩和します。肌が負けやすい方は難しいとおもいます。

Aチャンピックス。新発売の内服する禁煙薬です。タバコを吸いながら内服を始めます。食欲増進やうつ傾向の出現が報告されていますが実際には吐き気の問題が一番多いです。少し経過を見ると改善する場合もあります。薬を減量する場合もあります。

薬の問題が報告されています。
 禁煙外来で使用する薬のチャンピックスに眠気の副作用の報告がありました。40万件の処方で6人で眠気。3人が交通事故に遭われた。
厚労省よりで自動車等危険が伴われることはしないよう指示が出ました。自動車社会の群馬県では問題です。

 患者さんと相談して対応を考えます。院長は花粉症の薬と同様にどちらが患者さんのためになるかそんな基準で判断したいと思います。

 ただし職業運転手の方には処方はできません。ご理解お願いします。

AGA(男性型脱毛症)

 薄毛、脱毛症の治療薬があります。プロペシアです。1ミリと0.2ミリと二つの製品がありますが薬価が同じのため1ミリをお勧めします。
値段が一ヶ月分で7000円になります。

 初診の時にはこのほか初診料がかかり他に最低限の検査、検尿をして肝臓などに大きな問題が無いか調べます。場合により採血で肝機能検査をするときもあります。検診など受けているかたはデーターを持参していただければ検査をしないでも済むこともあります。

 効果を期待するなら塗り薬を併用してください。
大正製薬のリアップなどがいいでしょう。リアップはアメリカでの商品名はリゲイン。再び得るという意味でしょう。健康ドリンクの名前と同じため名称変更が行われました。
 

写真は理事長の平原昭です。
意味はありません。

塗り薬については他のものは効果が期待できないものが
多いようです。有名メーカーでも同じです。

 現時点では男性型の脱毛症に対してはプロぺシアとリアップの併用が良いと考えます。

 





平原内科・消化器科 
群馬県太田市小舞木町226
0276‐45‐3891
 
Home お知らせ 医師のご紹介 当院のご案内 以前の平原医院 交通案内・アクセス 診療案内 
生活習慣病 経鼻内視鏡検査・胃疾患 大腸内視鏡検査・大腸疾患 肝臓病治療 禁煙外来・AGA・ED 
漢方薬のページ 中年からのスポーツ  銭湯  太田近郊 猫の紹介 平原内科消化器科の日記
携帯平原内科消化器科 職員募集  リンク サイトマップ



Copy right© hirahara clinic All rights reserved
inserted by FC2 system